NEWS

STEAM JAPAN AWARD 2022-2023 開催決定!

Nov 17, 2022

STEAM JAPAN AWARD 実⾏委員会(実行委員長/井上祐巳梨)は、中⾼⽣を対象としたSTEAM⼈材を表彰する⽇本初の取り組みとして、今年度もSTEAM JAPAN AWARDを開催します。(後援:文部科学省/審査委員長:データ科学者・経済学者 成田悠輔氏)

【STEAM JAPAN AWARD とは?】
時代の変化について、ずっと叫ばれてきていましたが、
まさに昨今は、我々みんなが全てのアップデートを求められるタイミングとなりました。
⽇本全体、そして未来を⽣きる若者に求められる⼒は、「変化を受け⼊れて、前に進みぬく⼒/新しいものを⽣み出す⼒」。
⼀定のレールに乗れば安⼼・安全、その時代は終わり、 次の時代へと我々は移⾏していきます。

⽇本にも、今、すでに、 変化を受け⼊れ「⾃ら課題を設定」「⾃分のスキル」でそれを解決する、そんな次世代が台頭してきています。是⾮、そうした⼈々にスポットを当てていきたい。
そうした思いで「⾃ら課題を設定し、アイデアをカタチにして解決していく」中⾼⽣を表彰する取り組みをスタートします。

 

STEAM JAPAN AWARD 2022-2023特設サイトはこちら:

https://steam-japan.com/award/