NEWS

STEAM教育の未来を拓く拠点「SPARK!」を大塚駅前にオープン

Oct 18, 2023

 株式会社Barbara Poolは、STEAM教育の普及拡大を目指し2023年10月に大塚オフィスを開設いたしました。

このオフィスは、業務の場所に留まらず、STEAM教育の未来を拓く拠点として「SPARK!」と名付け、STEAM教育に関わる人たちが集まり、学び、体験していく場として開き、公教育におけるSTEAM教育の普及を推進していきます。

大塚オフィス外観

【大塚オフィス開設の背景】

 株式会社Barbara Pool は地方創生の拠点として、森下にリノベーションオフィスを展開していましたが、新たな時代の教育事業の拠点として新しくSTEAM教育の研修場やSTEAM教育に関連する書籍・教材等の展示場として、山手線沿線上で今注目を集めている「大塚」駅徒歩10秒のランドマークビルba05内に開設する流れとなりました。

 ・STEAM教育教員研修の場

 STEAM教育に携わる教員に対し、最新の教育手法と技術を学び、実践で活用できるスキルを養成するための研修プログラムを提供します。このプログラムでは、新たな時代に必要な教育関係者のスキルアップやマインドセットを促すことを目的とし、オンラインプログラムのみならずオフライン(実践)研修も行なっております。今後、教育関係者の方々はイベント時等でご来場をいただけるような形を想定しております。

・STEAM教育に関する最新情報に触れられる場

 日本、シリコンバレー、英国に拠点を持ち、「世界のSTEAM教育」や「創り出す学び」の最新情報を発信する『STEAM JAPAN』が独自で保有する世界とのネットワーク・知見を活かし、STEAM教育に関連する各種メディアや書籍等の最新情報を取り揃え、新しい時代に即した学びを知る場所としても発展させていきます。

大塚オフィス内観

<大塚オフィス住所 >

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目1−1ba05 5階